有効な就労ビザ無しで報酬を得ていたイギリス人に罰金刑!
A long-term visit pass holderの所持者である36歳イギリス人男はMOMから就労ビザの発行を拒絶されたにも関わらずフリーランスプロデューサー及びライターとしての仕事を引き受けた。
男はオファーを受けた2つの会社から総額31000ドル超の報酬を得ていたとのこと。
男は6500ドルの罰金刑の支払いを言い渡された。
プロデューサー及びライターの仕事をオファーした会社は男の就労ビザ不所持を認識していたとのこと。
それぞれの会社の担当者にも罰金刑が言い渡された。
就労ビザが無いことを承知でオファーされるということはこの人、相当に有能な人物なのかな?
貰えるものは貰いたいってのは分かるけど受け取る報酬が大きいだけにバレちゃうね。
https://www.straitstimes.com/singapore/courts-crime/briton-fined-6500-for-working-in-singapore-without-valid-work-pass


