シンガポール 賄賂総額100万ドル超! 幹部役員に懲役刑&罰金刑!

ベンダーから多額の賄賂を受け取っていた幹部役員に懲役刑及び罰金刑!

石油化学製品会社のやり手幹部として働いていた50歳代男は、どうにかして取りたかった取引先のベンダー会社との契約を談合の上で結んだ。

そして、この会社の担当者から毎月賄賂を現金で受け取っていた。

事が発覚するまでの11年間、男が受け取った総額はUS$800,000 (110万シンガポールドル)に上った。

男には90週間の懲役刑及び113万シンガポールドルの罰金刑の支払いが命じられた。

罰金刑が支払えない場合には更に10ヶ月間の懲役刑が加算されることとなる。

すごい金額だよね!

相当に強い圧力をかけたから相手側も従うしかなかったのかもね。

これだけの金額を罰金刑として返そうと思ってもとても返せるものではないだろうなwww

https://www.straitstimes.com/singapore/courts-crime/man-jailed-for-90-weeks-and-ordered-to-pay-1m-penalty-for-bribery

0/5 (0 Reviews)

コメントを残す

Your email address will not be published.

X