2月24日、Tuasの工場で爆発事故が発生。
この事故により労働者3人が死亡、5人が重体となっている。
死亡した3人については遺体の損傷が激しく、身元の特定ができていないとのこと。
MOMの調査によると、事故の原因は密閉空間の中で原料として使用されていたでんぷん質が蓄積したことにより、可燃性ダスト爆発が起きたためと考えられるという。
2021年2月時点で労働災害による死者は10人となった。(昨年一年間の労働災害による死者は30人)
でんぷんが原因になって爆発が起きるなんて!すごくビックリしたよ。
こまめな換気と掃除がいかに大切か、ってことだね。
遺体の判別ができないほどなんて、相当に大きな衝撃だったのだろうね。
MOM's preliminary investigations found that the explosion was caused by the accumulation of potato starch in a confined environment.
Stompさんの投稿 2021年2月25日木曜日