あなたならどうする?
とある学生がファーストフード店でオーダーのために並んでいたとき、見知らぬ中年男性が近づいてきたのだそう。
男性は彼らに7ドルから9ドル相当のビッグサイズの注文をしたいと話しかけてきた。
注文の仕方が分からないのかと思った学生がそのやり方を教えようとしたのだけれど、どうやら相手はその注文のお金を彼らに払ってもらいたい様子。
唖然とした学生が「お金は払えないよ!」と言って断ると、男性は別の学生グループに声をかけに行ったのだそうだ。
こういった場合、男のリクエストに答えてそれくらいのお金は払ってあげるべき?それとも断固断る方が良いの?
私だったら嫌だな。この人かなり図々しいと思うんだけど。
でも、相手があまりにも口が巧かったりしたら、「え?」って思いながらもつい流されて払ってしまうかもしれないw
で、後から後悔しそうwww
見知らぬ人にもハンバーガー代くらい払ってあげる、って人が案外多いことにちょっとビックリだよ。



