シンガポール 娘を泣かせたホーカー店主に言いがかり

ホーカーである店と客の間でトラブルが起きた。

ホーカーにとある4人家族が食べに来ていたときのこと。この家族のうちの一人、幼い女の子が注文していないホーカーの店から店主に断りもせず、勝手にその店のフォークやスプーンなどを持ち出そうとしたため、店主が返すように注意をしたところ女の子は泣き出してしまった。

そこへ女の子の父親が登場し

いいよ、別に。この店にゴキブリがいたってNEA(環境省)に報告すれば困るだろ

と言って、店の写真撮影をはじめ、事実とは異なることを写真付きで環境省に報告しようとした。店側も怒って男の顔写真を撮影したが、

 

 

別に俺はあんた達みたいにホーカーで店を経営しているわけじゃないし勝手にすれば

とホーカーをバカにしたような態度だった。

店側は、高学歴の人からホーカーで働く人たちをバカにされた気分で怒り爆発。

怒りのコメントともにFBにこの父親の顔写真を公開した。

食品衛生基準によると、ゴキブリのような害虫が店で発生した場合、6ポイント引かれると同時に$400の罰金が生じ、1年で通算12ポイント引かれると2~4週間営業停止処分が下される。

父親が撮った写真も彼のクレームを裏付けるのに十分なものらしいけど…このやり方が正しいと子どもたちの前で示すのもどうかと思う!

ちなみに、、逆に虚偽の報告をしたものに対しては最大1年の投獄や$5,000の罰金が科せられることとなる。

http://mothership.sg/2015/12/man-threatened-to-report-stall-to-nea-for-cockroaches-after-hawker-stopped-his-daughter-from-taking-utensils/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

シンガポール情報はやっぱフリーペーパーとこの ハロアジ電話帳 で♡

ハロアジでn

ハロアジ・電話帳 iPHONE版
https://goo.gl/I7XtFh

アンドロイド版⇓
http://bit.ly/VIbMiQ

LINEでお得情報送信中!!

LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ