日本xコロンビア戦、一緒に応援しませんか。

シンガポールOCBCから届いた口座閉鎖案内の手紙!その真相は如何に?

オーバーシー・チャイニーズ銀行(OCBC)からいくつかの中小企業宛てに突然、

あなたの口座はあと2週間で閉鎖されます。6月○日までに残高を他の銀行の口座に移行するなど、しかるべき対処をお願いします。

といった内容の文書が送りつけられ、受け取った人々からなぜ突然口座が閉鎖されるのか全く理解できない、等の困惑の声がフェイスブック等にアップされた。

この処置についてOCBC側は、以前からネット上のサイバー攻撃等の脅威に対しセキュリティソフトをインストールするように再三呼び掛けていたが、未だインストールしていない人に向けて上記のような手紙を発送した。

セキュリティアプリのインストールを是非お願いしたい。ということなのだそう。

手紙を見た限り、セキュリティソフトがインストールされていないから、って理由は一切書かれていなかったような。突然口座を閉鎖する、なんて言われたらすごく困るよね。

色々な手続きも大変だろうしね。もしかしたら詐欺まがいの変な手紙かもしれない、って思ってその時はそのままスルーして、突然口座が閉鎖されて大変な思いをした、なんて人もいるのかも。

もう少し分かりやすく説明してよ!って怒れてきちゃうよ、きっと。

OCBC mysteriously closes accounts of some SME owners, finally explains why

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ