カッページプラザで日本人が客引きw ルール違反、あと違法かなw


シンガポールイベントカレンダー

Current Month


カッページプラザで日本人が客引き

あらら。
これはボスが良くないね。

某日系キャバクラ嬢が、「別ビル」+「他店」のビル内で2-3階ぐらいに分かれて客引きをしてるらしいw

カッページ店、皆迷惑

カッページプラザは、少なくとも20年以上、日本人男性にとって特別な夜の居場所であり続けてきました。

最近では日本人経営のお店も増え、選択しが増え、しかも日本語で接客してくれて、正直うれしいと思ってる人は多いはず。

ひと昔はね、ちょっとディープな東南アジア感があったんよ。タイだのフィリピンだの、バラエティ豊かな夜だった。

コロナ直前(2019年)は歩いてるだけで「へい、べいびー」って呼ばれる様な場所。

それが激変⁉

日本人のお店が自分たちのお店の子を別ビルに行かせ、そこのお店に入ろうとしている客を狙うキャッチw

利益を追うために、ルールを破り一線を越えてしまったか。

ちなみに、客引きはシンガポールでは違法です。

「Miscellaneous Offences Act」第32条により、公共の場でしつこく声をかけて迷惑をかける行為は処罰の対象となります。

違反者には最大5,000シンガポールドルの罰金や、最長6ヶ月の懲役が科される可能性があり、再犯の場合はより重い罰則が適用されます。

外国人の場合、ビザの取り消しや強制送還のリスクもあります。

ブラックジャック 漫画

ちなみに客引き犯行は個人対象です。

犯罪対象は「個人」です
会社ではなく、個人。

つまり、警察に摘発された場合、罰金や懲役などの刑罰は行為者本人に科されます。

はろあじ

オーナー責任ないだw 頭イイね。

ただし、もし店側が組織的に客引きを指示・奨励していた場合、店の責任者やオーナーにも共犯として処罰される可能性はあります。

シンガポール景気が悪い?

景気が厳しいのも分かるし、お客さんの取り合いになっているのも理解してる。

でもね、他のお店の前で堂々と客引きするなんて…まるで昭和の歌舞伎町かって話よ。

リゾートバイトで来てるキャストの子たちも、きっと驚いてると思う。

「聞いてた話と違う…」って思ってるんじゃないかな。

しかも場所は別のビル、それなのに大人数で押しかけてきて陣取るって、それこそSNSやローカルニュースで取り上げられたら、一気に社会問題になりかねない。

これがほんとに令和のやり方なん?

カッページは戦場じゃない。

日本人の文化遺産みたいな場所なんよw
この空気感、この独特の世界観を、ちゃんと守っていかないと。

みんなが気持ちよく働けて、遊びに来た人も「また来たいな」って思えるような、そんなカッページに戻ってほしいと心から思うよ。

0/5 (0 Reviews)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です