直近のイベント

4月
28
全日 シンガポール長期休暇
シンガポール長期休暇
4月 28 – 5月 2 全日
シンガポール長期休暇
5月2日(火)、もしくは 4月28日(金)を取るべし!
4月
29
全日 宅麺ラーメン全メニューが半額
宅麺ラーメン全メニューが半額
4月 29 – 4月 30 全日
宅麺ラーメン全メニューが半額 @ 宅麺ラーメン
宅麺ラーメン全メニューが半額 【シェア】**日本人小学校 チャンギ校学生必見!!** 週末にご来店いただくと、宅麺ラーメン全メニューが半額になります。 対象: 日本人小学校、チャンギ校の学生様&小学生未満のご兄弟姉妹。

シンガポール 2月5日マレーシア行きバスすでに完売

2月のチャイニーズ・ニューイヤー中のマレーシア行きのバスが、通常の3倍という高値にも関わらず、すでに売り切れ状態のようだ。

各バス会社は、それぞれ$30~$50ほど値上げしてチケット価格は$90~$150前後だが、チャイニュー直前の2月5日金曜日分はすでに売り切れており、翌日の6日もすでに8割埋まっている。チケットは昨年と同様、3か月前から販売開始となったが今年の好調な売れ行きに関してはバス会社も予想していなかったようだ。

今年は、昨年より景気がいいわけじゃないし、チケットの売れ行きに関しては正直期待していなかった

バス会社によると、マレーシアのリンギットに対しシンガポールドル高の状態であることがチケットの売れ行き好調につながったのではないかと推測する。

 

一方、渋滞を避けてバスではなく鉄道を利用してマレーシアに帰省する人も。
すでにチャイニュー期間中のチケットについての問い合わせもあったというが、鉄道のチケット販売は、出発日の1か月前から販売となる。

鉄道会社によると、ウッドランズとマレーシアのジョホールを結ぶコーズウェイの渋滞を少しでも緩和するため、1月17日より電車の本数を14本から22本に増やすと話しているが、チャイニュー期間中さらに本数を増やすかどうかはまだ発表されていない。

 

個人的には、渋滞しない電車の方が好きだけど。停電だけは起こらないでほしいねw

 

http://www.channelnewsasia.com/news/singapore/tickets-for-malaysia/2393598.html

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

シンガポール情報はやっぱフリーペーパーとこの ハロアジ電話帳 で♡

ハロアジでn

ハロアジ・電話帳 iPHONE版
https://goo.gl/I7XtFh

アンドロイド版⇓
http://bit.ly/VIbMiQ

LINEでお得情報送信中!!

LINE

 

         
         
         
         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。