"> シンガポールで監視カメラの増設を検討中! | ハロアジはシンガポール情報 サイトです。

シンガポールで監視カメラの増設を検討中!

テロの脅威がより大きくなっている昨今、シンガポール警察は、HDB団地や公共施設などの監視カメラをさらに増設しようと検討している。より正確に犯罪やテロの情報を得るだけではなく、テクノロジーを有効活用できるようにするのが目的。今後人的要因だけではカバーしきれない部分はこのような技術がより活用されるようになるだろう。

最初のうちは、いつも監視されているみたいで嫌だな、と思っていた監視カメラだったけれど、今や欠かせない存在になってきているんだね。もはや、あって当たり前になってる。

何か事件があった時は監視カメラの映像が大きく役に立ってるよね。カメラの映像のおかげで解決できた事件も今までたくさんあったものね。

今年中には全てのHDB住宅と駐車スペースに監視カメラが設置完了する予定なのに、また更に増やすんだね。結構な額の予算が必要になりそう!

テクノロジーは人々の平和のために活用しなくちゃ、だよね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/more-cctvs-public-spaces

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポールタイの殿下もチキンライスお気に入り

Next Story

シンガポールYishunで盗撮、現行犯逮捕

Latest from シンガポールニュース