シンガポールで監視カメラの増設を検討中!

テロの脅威がより大きくなっている昨今、シンガポール警察は、HDB団地や公共施設などの監視カメラをさらに増設しようと検討している。より正確に犯罪やテロの情報を得るだけではなく、テクノロジーを有効活用できるようにするのが目的。今後人的要因だけではカバーしきれない部分はこのような技術がより活用されるようになるだろう。

最初のうちは、いつも監視されているみたいで嫌だな、と思っていた監視カメラだったけれど、今や欠かせない存在になってきているんだね。もはや、あって当たり前になってる。

何か事件があった時は監視カメラの映像が大きく役に立ってるよね。カメラの映像のおかげで解決できた事件も今までたくさんあったものね。

今年中には全てのHDB住宅と駐車スペースに監視カメラが設置完了する予定なのに、また更に増やすんだね。結構な額の予算が必要になりそう!

テクノロジーは人々の平和のために活用しなくちゃ、だよね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/more-cctvs-public-spaces

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポールタイの殿下もチキンライスお気に入り

Next Story

シンガポールYishunで盗撮、現行犯逮捕

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 他人の家を徘徊して写真を撮る男!

家の周りを徘徊し、写真を撮る不気味な男! Bedok North の家のリビングルームで家族とくつろいでいた女性は、誰かが自分の家の外廊下をうろうろと徘徊していることに気が付いた。 そして、持っていたスマホを構える男。

シンガポール ABAセラピストが障害児に虐待行為!

ABAセラピストがまさかの虐待行為! 自閉症及びADHDを患っている男の子の両親が衝撃的な場面が映し出された映像をインスタグラムに公開し、大きな反響を呼んだ。 投稿された長さ40分ほどの映像には、家に派遣されたABAセラ

シンガポール 盗撮を繰り返した当時中学生に有罪判決!

学校内外で盗撮を繰り返していた当時中学生の男子生徒に有罪判決! フィリピン出身でシンガポール永住権を持つ当時14歳の男子生徒はクラスメイトやMRT車内にいた女性の盗撮を繰り返していたのだという。 そしてその動画をアプリを

シンガポール ベンチ上で男性の変死体発見される!

6月30日朝、Bedok Northにあるベンチの上で男性の変死体が発見された。 58歳男性の遺体はベンチに横たわった状態で発見され、駆け付けた検死官がその場で死亡を確認した。 男性の遺体が撤去されるまで周辺は立ち入り禁