直近のイベント

2月
18
全日 「今月のお得情報」ハローアジア電...
「今月のお得情報」ハローアジア電...
2月 18 全日
「今月のお得情報」ハローアジア電話帳
「今月のお得情報」ハローアジア電話帳にて毎月更新しております! 今月の「お得情報を」リスト化しております。 詳しくは下記サイトから: hellosingapore.jp/useful-info

シンガポール車の台数は減少傾向

シンガポール内の車の台数は以前の増加傾向から減少傾向に変わりつつある。陸上交通庁(LTA)の調査によれば特にレンタカー類を除いた車の所有台数は2009年以来の低い数字となっている。逆にレンタカーの台数は増加傾向にある。政府の”car-lite”政策の影響や、公共交通機関の発達で、人々が車に依存する必要がなくなってきていると専門家は指摘している。

シンガポール内の車の値段はありえない程高いそうだね!

シンガポールでは車を持っている人が少ないんだよね。それでも、公共交通機関がしっかり機能してくれているならいいよね。バスや電車を使った方が便利だし、ラクでいいんじゃないかな?環境のためにもいいしね。

車の維持管理ってお金がかかって結構大変だもんね。

自分の住んでいるところはそんなに都会じゃないから、公共の交通機関はあるにはあるけれど本数が少なすぎて不便だし、かといって自転車も坂が多い土地柄ゆえ大変!だから自家用車なしの生活なんて考えられないよ!日本国内でも特に車の所有率が高い地域みたいで、一家に2台は車があるのが常識になってるの。シンガポールとは全然違うね(笑)

http://transport.asiaone.com/news/general/story/number-cars-spore-slows-down-5-year-low

 

         
         
         
         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。