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シンガポールの顧客満足度調査で、4年ぶりの下落 

2015年のシンガポールの顧客満足度(CSISG)は100ポイント中70.2ポイントで、前年比0.93ポイント減。下落は2011年以来4年ぶりとなる。

この調査はシンガポール経営大学のサービス・エクセレンス研究所(ISES)が11部門、2330社より4000件以上の回答を集計したもの。

下落の原因は金融・保険業界や医療分野の不振で数値が下がったためと思われる。一方食品、飲料及び公教育部門は以前よりも高いスコアを記録した。

顧客満足度調査ってのがあるんだね。日本にもあるのかな?

数字が下がったとはいえ、7割の顧客満足度を得られているのなら、なかなか良い結果って言えるんじゃないかな?って素人は思うのだけれど、どうなんだろう?

http://www.channelnewsasia.com/news/singapore/customer-satisfaction-in/2648522.html

 

 

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