ブログで得た利益は非課税になるの?

Inland Revenue Authority of Singapore (Iras)よりブログ運営で得た非金銭的利益を2週間で申告するようにとの通知を受け取り、特に個人で運営しているブロガーやインフルエンサー達が驚いている。あくまで趣味としてのブログには税は非課税となるが、ブログやユーチューブを通じて日常的にかつ継続して発生する資金提供や、製品やサービスを享受することは収入や利益を得たとみなされるのだ。個人で収入を得ているブロガーなどには純利益の0~22%が所得税として科され、脱税した場合には200%から400%増しの罰金が科されることとなる。

どこまでが趣味としてのブログなのか、線引きが難しいね。特に非金銭的な報酬となると、個人でやってる人だったら税金がどれくらいかかるかを分からずにやっている場合も多くありそうだよね。今の時代、ネットを通じて大きなお金を稼いでいる人も多くいるだろうから、税務関係の人たちも脱税させないように躍起になるんだろうね。

http://www.tnp.sg/news/singapore-news/bloggers-still-uncertain-over-non-monetary-benefits

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポールの顧客満足度調査で、4年ぶりの下落 

Next Story

Daylight robbery in Tokyo!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 盗撮を繰り返した当時中学生に有罪判決!

学校内外で盗撮を繰り返していた当時中学生の男子生徒に有罪判決! フィリピン出身でシンガポール永住権を持つ当時14歳の男子生徒はクラスメイトやMRT車内にいた女性の盗撮を繰り返していたのだという。 そしてその動画をアプリを

シンガポール ベンチ上で男性の変死体発見される!

6月30日朝、Bedok Northにあるベンチの上で男性の変死体が発見された。 58歳男性の遺体はベンチに横たわった状態で発見され、駆け付けた検死官がその場で死亡を確認した。 男性の遺体が撤去されるまで周辺は立ち入り禁

シンガポール 危険すぎる洗濯物⁉

もし落ちたら超危険! HDBの窓から出た竹製のポールにひっかけて吊るされていたのは何と!オフィスチェアだった! Tanjong PagarのTown Council がその住居の住民に注意をしてくれたので、もうすでに椅子