シングルマザーに16週間の育児休暇と支援金を支給

近く、未婚の母にも16週間の有給の育児休暇と子育て支援金Child Development Account (CDA)が支給されることとなる。

今までは結婚した母親とその子供のみに支給されており、育児休暇も未婚の母には8週間しか認められていなかったが、差別をなくし、社会標準を上げるため、Social and Family Development がすべての母子への支給を決定した。

育児休暇は来年初めより、支援金は今年9月から支給される予定。

シングルマザーの母娘の方が精神的にも金銭的にもかかる負担は大きいのに、今までは既婚の親を優遇して当然だったんだね。

世の中には色々な立場の人間がいるけれど、低い立場の人たちを思いやるっていうのはなかなか出来そうで出来ないことなんじゃなかな?って思うよ。

どんな人でも気持ち良く暮らせるような社会が理想だよね。少しでも社会を良くするためにみんなが努力しなきゃいけないね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/unwed-mums-get-16-week-maternity-leave

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ