キッザニアシンガポール セントーサ島にオープン!

キッザニアシンガポールがセントーサ島のパラワンビーチにオープン!4歳から17歳までの子供たちが病院、警察、ホテルなど60もの職業をロールプレイイングで体験できる施設。

子供たちが将来就きたい職業を見つけたり、大人のお仕事について理解を深めることができる。

広さが約7,600 sq m(オリンピックサイズのプール6個分)あり、他のキッザニアよりも2割ほど広く作られている。

子供たちの安全のための様々な配慮もされている。毎日営業で料金はS$25 ~ S$58まで。

日本でも話題のキッザニアがシンガポールにオープンしたんだね!色々な職業の体験ができる施設ってなかなかないからありがたいよね!

自分は子供をまだキッザニアに行かせたことはないけれど、大きくなってしまう前に一度くらいは体験させてあげたいな、って思うよ。

子供たちにとってもすごくいい経験だよね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/kidzania-singapore-place-where-kids-can-feel-what-its-be-working-adult

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

禁煙エリアが貯水池や公園などへさらに拡大!

Next Story

シンガポールの財政は厳しい!?

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 他人の家を徘徊して写真を撮る男!

家の周りを徘徊し、写真を撮る不気味な男! Bedok North の家のリビングルームで家族とくつろいでいた女性は、誰かが自分の家の外廊下をうろうろと徘徊していることに気が付いた。 そして、持っていたスマホを構える男。

シンガポール ABAセラピストが障害児に虐待行為!

ABAセラピストがまさかの虐待行為! 自閉症及びADHDを患っている男の子の両親が衝撃的な場面が映し出された映像をインスタグラムに公開し、大きな反響を呼んだ。 投稿された長さ40分ほどの映像には、家に派遣されたABAセラ

シンガポール 盗撮を繰り返した当時中学生に有罪判決!

学校内外で盗撮を繰り返していた当時中学生の男子生徒に有罪判決! フィリピン出身でシンガポール永住権を持つ当時14歳の男子生徒はクラスメイトやMRT車内にいた女性の盗撮を繰り返していたのだという。 そしてその動画をアプリを

シンガポール ベンチ上で男性の変死体発見される!

6月30日朝、Bedok Northにあるベンチの上で男性の変死体が発見された。 58歳男性の遺体はベンチに横たわった状態で発見され、駆け付けた検死官がその場で死亡を確認した。 男性の遺体が撤去されるまで周辺は立ち入り禁