キャバクラ摩天楼:1時間飲み放題納涼プラン

シンガポール家出兄妹、3日後に無事発見

10歳の女児と13歳の男児の兄妹が3日間行方不明だったが、昨日無事警察に保護された。

2人は11月8日(日)、図書館に出かけてくると2時頃家を出て行った。夕方4時までには家に戻りなさいと約束したが、暗くなっても帰ってこず、戻ってきたとは夜の9時半だった。

祖父母は、連絡なしに遅くまで出歩いていたことを叱り、家のすぐ前にあるベンチで20分反省させたが、20分後祖母がドアを開けてベンチを見ると2人の姿がすでに見えなくなっていた。パニックになった祖母は近所の人にも知らせて周辺を捜索したが、見つけることができず警察へ通報した。

この2人の両親は離婚しており、母方の祖母(58)に育てられていた。

吉報が飛び込んできたのは、昨日の夕方5時頃。2人は、祖父母の家から徒歩5分ほどの友達の家に泊めさせてもらっていたようだ。

普段はいい子だが、ここ最近近所の家に遊びに行ってそのまま夜遅くまで帰ってこない日が1ヶ月に3回ほどあったという2人。

昨年は45件、今年は20件、子供の行方不明が報告されており、いずれも無事保護されたというが、今回のように、行方不明になっていた子供が、友達の家で寝泊まりしていたというケースも少なくないようだ。

警察は、もし自分の家に子供の友達が夜遅くまで遊んでいたり、泊っていたら、家に帰るように子供を促したり、親が子供の居場所を把握しているかの確認を取ってほしいと話している。

夜遅くまでいさせるんだったら、子供に確認するんじゃなくて、その子供の親に連絡取った方がいいんじゃない?

http://news.asiaone.com/news/crime/cops-alerted-after-girl-miscarried-another-mans-baby

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

シンガポール情報はやっぱフリーペーパーとこの ハロアジ電話帳 で♡

ezgif-3234785009

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ