PICスキーム詐欺の疑いで488件を調査

内国歳入庁(IRAS)は、PICスキームを違法に申請する詐欺の疑いで488件のケースを調査した。その内合計S$213,000を現金支払いした8件は裁判となり、3件は裁判保留中。

PICスキームは2010年に主に中小企業を助成するために始められた制度で、IRASは今までにで約1100万S$を払い戻ししているが、コンサルタントの調査によって虚偽の申請などの不正が発覚していた。

財務大臣Hen氏は、最新の予算演説でPICスキームをよりターゲットを絞り、縮小していく方向性であることを発表した。

中小企業にとってとてもありがたい制度なのに、残念だね。世の中必ずといっていいほどこのような制度を悪用する輩が出てくるから困ったものだよ。

http://www.channelnewsasia.com/news/singapore/488-cases-investigated/2666830.html

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

Famous No-Limbs Japanese Author had 5 Love Affairs

Next Story

インターナショナルスクールの79%は外国人

Latest from シンガポールニュース

シンガポール デリバリー品の中に異物混入!何故?

デリバリーされた商品の袋に異物! ある顧客がハンバーガーを注文し、デリバリー業者が配達したその商品を受け取った。 しかし、袋の中を見てビックリ! ハンバーガーが入った紙袋とは別に見慣れない袋のようなものが。 それはSin

シンガポール ビジネス街でカーチェイス!

ビジネス街でカーチェイス!巻き込まれた人がケガ! 9月24日、Central Business District (CBD)を巡回中の警察がフロントバンパー無しで走行中の車を発見。 警察官がその車に近づき、運転手に車から

シンガポール 職権乱用警察官に懲役刑!

自分の地位を乱用して複数の被疑者女性と性的関係を持った警察官に懲役刑! 32歳の男は昨年、窃盗の疑いで取り調べ中だった女性に対し、彼女が勤務中の会社に窃盗の話をバラすと嘘をついた。 男は女性を立体駐車場に連れて行き、ここ