PMDの歩道等での利用が許可される見通し。今年末頃より。

今年終わりごろより、自転車やキックスクーター、e-スクーター等一人乗りの移動機器(PMDs) の歩道や舗装道路での通行が許可される見通しだ。電動機付自転車及びe-バイクでの走行は引き続き禁止される。

この変更を受けて、通行人、特にお年寄り等との接触事故を懸念する声も上がっているが、今後事故多発地点での監視を強化したり、不注意運転に対しての罰金を強化するなどの対策をとる方針。また、様々な形で啓発キャンペーンを行い、利用者の意識を高めるための運動を行っていきたい、としている。

ちょっとした乗り物があると移動も便利でいいよね。確かに小さな子供やお年寄りなどとの衝突事故も考えられるから少し怖いな、とは思うけれど、一人一人が意識して事故を未然に防いで、皆が楽しめる散歩道ができると良いね。

http://www.tnp.sg/news/singapore-news/personal-mobility-devices-be-allowed-footpaths

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポールLucieo Tokyoでコラーゲンライトセラピー!

Next Story

ハローアジアタイランド、観光客家族への攻撃ひどっ

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 警察官なりすまし詐欺!

警察官になりすまして詐欺行為! 被害者は警察官だという男から電話を受け、SNSで互いに繋がるようになった。 その際、相手は警察官の身分を証明する書類(偽)を提示してきたのだそう。 そしてそれを使って家族構成や銀行口座番号