ソーシャルメディアの若年化が進行中!?

最近、インスタグラムやフェイスブックなどのソーシャルメディアに子供自身のアカウントを作って、その子供の成長の記録としている若い両親が増えている。

撮った写真などは親戚や友達などとシェアし、コメントもつけて、子供がもう少し大きくなった時に見せてあげたい、という親心からだ。

今の時代ならではだね~!

ただ、正直言って、ソーシャルメディアを見る人には本当に色々な人がいて、すべての人が子供の写真をみて「かわいい!」って思う訳じゃないと思うんだよね。

見せつけられてイラっとする人もいるし、中にはその写真を悪用する人だっているというリスクをちゃんと頭の片隅に置いておいた上で楽しまないといけないと思うよ。

自分的にも子供の写真を見ず知らずの人に見られるのには抵抗があるな。

http://news.asiaone.com/news/singapore/never-too-young-social-media

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

12歳の女の子をレイプした罪で懲役12年、杖刑9回

Next Story

コンドミニアムで火事発生。 バルコニーを自力で降りて脱出!

Latest from シンガポールニュース