直近のイベント

2月
20
全日 「今月のお得情報」ハローアジア電...
「今月のお得情報」ハローアジア電...
2月 20 全日
「今月のお得情報」ハローアジア電話帳
「今月のお得情報」ハローアジア電話帳にて毎月更新しております! 今月の「お得情報を」リスト化しております。 詳しくは下記サイトから: hellosingapore.jp/useful-info

知的障害のある男性、猫がうるさいと13階から猫投げ捨て! 公判行われる

2015年12月、男が猫がうるさいからという理由でYishunにある建物の13階から猫を投げ捨て、猫が死亡するという事件が発生。Animals and Birds法違反の疑いで逮捕及び起訴された。4月10日にこの事件の公判が開かれた。

41歳の容疑者の男は軽い知的障害者。小学校を中退した彼は家事手伝いをしながら家族と暮らしており、10歳程度の単純な思考能力しかないという。動物を虐待したことは今までになかったという。

9月から連続して発生しているYishunでの連続動物殺傷事件とは関係性が薄いとみている。Animals and Birds法違反では最大S$15,000の罰金と18か月間の懲役刑が科される。

彼の責任能力をどうやって問うかが裁判の焦点になりそうだね。うるさいからっていきなり投げ落とされた猫ちゃんがあまりにかわいそうだわw Yishunでは沢山の動物が殺されているみたいだね。心無い人が実際にいるんだね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/man-hurled-cat-13th-storey-yishun-block-being-noisy

 

         
         
         
         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。