Marina Barrageで巨大タコの凧が揚がる!

5月15日日曜日、Marina Barrageに巨大なたこの形の凧が揚げられた。大きな凧が空でゆらゆらと揺れている様子はフェイスブックにも投稿され、500万回以上の再生回数となっている。

6人がかりで揚げられたこの凧は、バス5台分ほどの大きさで、費用も相当かかっているとの事。現在10歳の子供がいる夫婦が約7年前に趣味で凧揚げをはじめ、そのスリルを味わいたくて大きな凧上げに挑戦いるとの事。

凧揚げがあまり浸透していないシンガポールの人々に凧揚げの楽しさをもっと知って貰いたい、と話しているそう。

動画見てみたよ。本当に大きなタコが空を泳いでいるみたいで、壮大だったよ!子供が見たらすごく喜びそうだな、って思うよ。小さな凧でも自分で揚げて空に浮かんでいるのを見るとすごくうれしいものだよね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/giant-octopus-kite-marina-barrage-makes-waves-online

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

フェイスブックシンガポールに竹箸でできた巨大な壁画が登場!

Next Story

SengkangのRivervale Plaza の屋上で火事が発生!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 泥酔の無職男が父親を殴打!

酔っぱらって口論となった父親にケガをさせた男に懲役刑! 34歳無職の男は真夜中に泥酔して家に帰り、68歳父親を意味もなく怒鳴りつけたのだとか。 二人は口論になり、更にヒートアップした男は父親の左目を3回殴ったのだそう。