バングラディシュ出身の男性が建設現場の事故で死亡

5月23日午後7時ごろ、22歳のバングラディシュ出身の労働者の男性がMandai Depotの建設現場で発生した事故で死亡した。ローリーから落ちてきた大きな梁が彼に当たったという。男性はシンガポールにきてまだ4~5か月ほどしか経っていなかったという。今年に入って職場での死亡事故は最低でも30件は発生しているという。

まだ若いのに、お気の毒だね。ご冥福をお祈りします。それにしても今年に入ってまだ半年も経っていないのに30件も死亡事故が起きているなんて、ちょっと酷すぎない!?安全管理体制に相当問題がありそうだね。労災の制度とかはきちんと整備されているのかな?こういった事故って、被害にあった人も、その周りの人も本当に居た堪れないよね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/bangladesh-worker-killed-worksite-accident-mandai-depot-construction-site

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

真心でお客さんとコミュニケーションをとる名物店員さん。

Next Story

動物虐待の現場を録画し、フェイスブックに公開!犯人捜査中

Latest from シンガポールニュース

シンガポール デリバリー品の中に異物混入!何故?

デリバリーされた商品の袋に異物! ある顧客がハンバーガーを注文し、デリバリー業者が配達したその商品を受け取った。 しかし、袋の中を見てビックリ! ハンバーガーが入った紙袋とは別に見慣れない袋のようなものが。 それはSin

シンガポール ビジネス街でカーチェイス!

ビジネス街でカーチェイス!巻き込まれた人がケガ! 9月24日、Central Business District (CBD)を巡回中の警察がフロントバンパー無しで走行中の車を発見。 警察官がその車に近づき、運転手に車から

シンガポール 職権乱用警察官に懲役刑!

自分の地位を乱用して複数の被疑者女性と性的関係を持った警察官に懲役刑! 32歳の男は昨年、窃盗の疑いで取り調べ中だった女性に対し、彼女が勤務中の会社に窃盗の話をバラすと嘘をついた。 男は女性を立体駐車場に連れて行き、ここ