NZで交通死亡事故を起こしたシンガポーリアン、自宅謹慎と賠償金の支払いを命ぜられる

1

昨年1ニュージーランドで交通死亡事故を起こした30歳のシンガポール人が6月3日、4か月間の自宅謹慎及び200時間の社会奉仕、賠償金としてNZ$27,000 (S$25,400)の支払いを命ぜられた。

彼は去年11月29日、レンタカーを運転中に不注意でセンターラインをはみ出し、対向車線を走ってきた2台の車と2台のバイクに衝突。バイクに乗っていた39歳の男性がその場で死亡した。他にも重傷者がいた。事故当時時速120キロほどで走行していたとみられており、ブレーキ痕などはなかったという。

ニュージーランドで起きた事故だからニュージーランドの法の下で裁かれたって事かな?シンガポールだったら懲役刑がついてくるだろうからね。

旅行中につい気が緩んで猛スピードで危険運転しちゃった、ってとこかな?一瞬のことですべてが台無しになってしまうってことをくれぐれも頭の片隅に置いておかないといけないよね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/singaporean-who-caused-fatal-nz-car-crash-sentenced-4-months-home-detention-fined

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

1 Comment

コメントを残す

Your email address will not be published.

Square Grey Merlion
Previous Story

シンガポールの黒バイが出動!!

Next Story

好きな広告紹介w

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 息子の重すぎる判決に母親失神!

息子の判決を聞いた母親はショックでその場で失神してしまった。 もうすぐ21歳になる男は、レイプなど9つの罪で22年間の懲役刑と杖刑24回が言い渡された。 男が罪を犯し始めたのは彼が15歳のころだったという。 被害者には当

シンガポール 泥酔で駐車場を封鎖する男!

泥酔か?道路のど真ん中で寝転がる男! 日曜日の夜、Buangkok Crescent にある駐車場の入り口付近で不審な行動をする男性の姿が。 男性はかなり酔っぱらっていた様子で、道路のど真ん中で歌い踊り、遂にはその場に寝