ハロアジを代わりに運営しませんか。

甘い話には気を付けて! 急増するネット詐欺!

ここ近年、巧妙な手口で架空口座などにお金を送金させるなどのネット詐欺が後を絶たない。

詐欺師はネット上の情報から巧みに相手の個人情報を導き出すため、その人が引っかかりやすい手口でお金を騙し取るのだ。

特に多いのが恋愛詐欺(30-50歳代の管理職の女性がターゲットにされやすい)や、なりすまし詐欺など。

一件の詐欺で2300万S$をも騙し取られたケースも。

警察は詐欺を警告するポスターなどを出し、人々に注意を促しているにもかかわらず、被害者は増える一方なのだという。

どこの国にも、いつの時代にも詐欺行為を働く人って存在するんだよね!ここ最近はネットでの詐欺が急増しているんだね。

こういった詐欺って人の弱みに付け込んでくるから厄介だよね。甘い話についつい流されてしまうのも分からなくもないな。

詐欺師から己の身を守るためには、最初から疑ってかかるくらいでないといけないのだろうね。

http://www.channelnewsasia.com/news/singapore/scams-exploiting-infocomm/2872234.html?cid=FBcna

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ