ネットの普及でポルノ関連の接触ますます低年齢化&増加傾向 

最近行った調査では10代の男の子の実に9割がポルノ関連のマテリアルに接しており、どんどん低年齢化し、数も増え続けている。その多くはスマホやタブレットなどから見ているのだそう。女の子でも増加傾向にあるのだという。早いうちからポルノ関連のサイトと接触することによって、勉強や精神の健康に支障を来たし、性的な犯罪にもつながりかねないと専門家は危惧している。

親は子供携帯電話にフィルタリングをかけるなど、子供のネット環境に注意を払い、ネットの危険性について子供に話をすることが大切なのだそう。

予めフィルタリングをかけておくのは大切なことだね。それだけじゃなくて、普段の会話からネットの危険性について親子で話をしておいたほうがいいのだね。ポルノ関係もだけど、若い子たちが出会い系や詐欺に引っかかってしまうのも怖いね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/more-teens-exposed-porn-cellphones

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

サッカーシンガポールリーグが選手に賭博行為の説明を要求!

Next Story

肌が黒いからあっちへ行け!と罵るバスの乗客!周りは徹底無視!!!

Latest from シンガポールニュース