キャバクラ摩天楼:1時間飲み放題納涼プラン

肌が黒いからあっちへ行け!と罵るバスの乗客!周りは徹底無視!!!

あるシンガポール人女性が、バスであった出来事についてフェイスブックに投稿。この記事は6月23日にアップされてから4500以上シェアされ、大きな反響を呼んでいる。

ある日、この女性がバスに乗った時の出来事。通路を挟んで隣に座っていた30代後半くらいの男性が突然彼女に怒鳴りつけたのだ。最初はあっけにとられるも、座席の移動を拒否した彼女に対して男はずっと罵り続けた。

彼女がアップしたフェイスブックには、シンガポールには確かに人種差別が存在してしまっている、と綴られていた。

酷い話だよね。この女性、本当に嫌な思いをしてしまったね。でも確かにシンガポールの中だけに限らず人間社会のどこにでも何らかの形で差別が存在するのは事実だよね。

どんな人でも気持ち良く過ごすことができる社会が理想的なんだけど、現実はなかなか難しいものがあるね。

それにしても周りの人の無視っぷり、またまた驚き。誰か一人くらい止めに入ったっていいものだろうに…(*_*)

http://news.asiaone.com/news/singapore/man-shouts-singaporean-woman-bus-being-black-no-one-intervenes

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ