幼稚園教諭休職の一件、他にもあった保護者からの訴え!

Gongshang Primary School の教師が子供たちの前で男の子の髪の毛を女の子用のクリップで留めて見せしめとし、その様子をフェイスブックに投稿されて休職処分となっている件について、他の保護者からも”おバカなお猿の集団”や、近視の酷い子供に”新しい眼鏡を買ってこい!”など言われた、又怒った先生がホワイトボードに子供の頭を打ち付けた等の数々のクレームの声が以前から上がっていたにもかかわらず、先生の行動が改められていなかったことが判明した。先生のことが怖すぎて園にクレームを言わないで、と親に願い出る子供もいたのだそう。

現在この一件については調査中。しかし一方ではこの教師は40人もの子供たち(内数人は特別なケアも必要だった)の面倒をみるのに手一杯だったのであろうと指摘する声も。先生は自分の過ちを認めて上記のような言動を控えるのであれば免職する必要はないのでは、という声も一部の保護者からは上がっている。

確かに保育園や幼稚園の先生って本当に激務だな!って思うよ。一人で40人もの小さな子供たちの面倒を見るのはそれはそれは大変だと思う。だからといって暴力や暴言は認められないよね!ビビりまくっている子供たちがかわいそう。クラスに補助の先生を入れるなり、園側が何らかの対処をするべきだろうね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/primary-school-teacher-suspended-after-parents-complained-abusive-punishments

 

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

93歳雇用主への暴行、27歳メイドに懲役2年

Next Story

DHLの職員を装い詐欺。 20代男3人逮捕

Latest from シンガポールニュース