DHLの職員を装い詐欺。 20代男3人逮捕

DHLの荷物に関する詐欺で20代前半の男3人が逮捕された。

男3人はDHLの職員と偽って65歳の女性に電話をかけ、違法物品の入った荷物が中国の税関でストップをかけられている、これ以上追及されたくなければお金を振り込めと脅し、S$50,000を振り込ませた。

3人のうちの1人が口座からお金を引き出そうとしたところを警察に御用となり、その後に2人も逮捕された。

この3人は7月16日に公判予定。有罪が確定すれば5年以下の懲役か罰金、もしくはその両方が科されることとなるだろう。

ホント、いろんな手口の振り込め詐欺があるもんだよねぇ!詐欺師の人たちもよくも次々と新しい詐欺の手段を思いつくもんだ、って逆に感心しちゃうくらいだよ。くれぐれも詐欺には引っかからないように気を付けなければいけないね。最初から疑ってかかるくらいが丁度良いのかもね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/3-men-arrested-suspected-involvement-dhl-scam

 

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Square Grey Merlion
Previous Story

幼稚園教諭休職の一件、他にもあった保護者からの訴え!

Square Grey Merlion
Next Story

脱税タバコ摘発で5人逮捕

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 悪質すぎる歩行者の嫌がらせ行為!

腹いせか⁉ 歩行者による悪意ありすぎのイタズラ行為! 被害者男性の車のドライブレコーダーにはこの嫌がらせの一部始終が記録されていた。 男性はハザードランプを点灯させて車をバックさせていた。 近くを歩いていた