黒い制服に身を包んだ警官が路上の取り締まり実施中!

警察の先月からの試みで、黒い制服に身を包んだ警官がバイクで取締りを行っている。

特に効果を発揮しているのがバイクの無謀運転の取り締まり。突然ライトを点灯させ、サイレンが鳴ると、取締りを受けた運転手たちは最初はビックリするものの、観念して警官の取締りを受けているという。

バイクによる事故は近年増加傾向にあり、死亡事故のうち約半数はバイクが絡んでいたという。

なるほど、警察官=白い制服という観念があるから、黒い服を着てると最初はビックリなんだね。まさか警察官がいるとは思わずに好き勝手に危険運転をしていたら捕まっちゃうわけだ!しばらくしたら黒い制服も板についてしまうだろうから、定期的に制服の色を変えるのも良い手かもしれないね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/men-black-catch-errant-motorists-surprise

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

このアウトドア・シンガポールビストロ屋さん気になる!てか、この蟹は反則!

Next Story

2016年上半期の企業好感度調査でシンガポール航空がトップ

Latest from シンガポールニュース