ポケモンGoへの期待高まるシンガポール!不法侵入にはご注意を!

”ポケモンGo”が7月22日に日本で配信開始されたのを受け、間もなく配信が開始されるであろうシンガポールのファンの間でも期待が高まっている。

このゲームはスマートフォンのカメラを通して自分のリアルな世界の中にいるポケモンをゲットできるのが大いに受け、初めにアメリカで配信されて以来世界的に大きな社会現象を巻き起こしている。しかし、その一方レアなポケモンをゲットしたいがために入ってはいけない場所にまで入ってしまう人もいるなど、安全面や、セキュリティ面での問題も多発している。

日本で配信が始まってからまだ3日足らずだというのに、ポケモンGOは本当に大きな社会現象になってるよね!うちの子供たちも早速親のスマホにダウンロードして試していたよ。周りにもいかにもポケモン探ししてる、って感じの人が結構いたね。とある施設には入口のところに”ポケモン目当ての入場は固くお断りします。”なんて張り紙がしてあって、ビックリしたのと同時にその影響の大きさを目の当たりにした気がしたよ。ニュースでも色々な影響が取り沙汰されているよね。シンガポールで本格的に配信が始まったら、どうなるだろうね?

http://news.asiaone.com/news/singapore/fans-eager-launch-pokemon-go-here-trespassers-beware

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ