シンガポールホームレス向けのテントがネット上で大きな反響!シンガポール発明者いるんだね!

シンガポールの非営利団体billionBricksがホームレスの人々のためにデザインしたテントが、有名なハリウッド俳優やラッパーのフェイスブック等で紹介され、大きな反響を呼んでいる。

全天候に対応できるこのテントはプライバシーの確保もでき、道具なしで10分足らずで設置することが可能。1つのテントで5人家族を収容できるという。billionBricksの創始者が2013年のインドでの暴動事件の際の経験をもとにデザインした。

現在はまだ実際に販売はされていないが、既にかなりの数のオファーが殺到しているという。

これはとてもありがたいテントだよね。災害時にすごく役に立ちそう。日本でも避難所でプライバシーが全くなくてストレスが溜まってしまう、というニュースを耳にするけれど、このテントがあればなんとか凌ぐことが出来そうだね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/singapore-designed-tent-those-made-homeless-hit-internet

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール で GTR を駐車場で飛ばすとこうなるw

Square Grey Merlion
Next Story

危険運転の18歳少年を逮捕!やはり禁固刑になるのか

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 息子の重すぎる判決に母親失神!

息子の判決を聞いた母親はショックでその場で失神してしまった。 もうすぐ21歳になる男は、レイプなど9つの罪で22年間の懲役刑と杖刑24回が言い渡された。 男が罪を犯し始めたのは彼が15歳のころだったという。 被害者には当

シンガポール 泥酔で駐車場を封鎖する男!

泥酔か?道路のど真ん中で寝転がる男! 日曜日の夜、Buangkok Crescent にある駐車場の入り口付近で不審な行動をする男性の姿が。 男性はかなり酔っぱらっていた様子で、道路のど真ん中で歌い踊り、遂にはその場に寝