マリーナベイテロ未遂事件 関連の24歳の男を逮捕!!!

インドネシア当局は、先月発覚したマリーナベイへのロケット発射テロ未遂事件に関連して、9月3日朝、インドネシア人の無職の24歳男を新たに逮捕した。

男がバタムのBatu Ajiのインターネットカフェにいたところを8人の特殊部隊が突入し、御用となった。

この男は武器を使ってシリアのISISと共に戦う準備をしていたという。また、インドネシア人のシリアへの渡航を手助けして、その見返りにお金を受け取り、ウィグル人の武装勢力をバタムに密入国させたり、マレーシアなどの第3国から入国した人を匿うためにその資金を使用していたという。

ホント、こういう人たちが何をやらかすか分からないから恐ろしいよね。先月何人か逮捕されてテロが未然に防げて良かったと思いきや、まだ他の色々なところに潜伏しているのかもしれないね。まだまだテロへの不安は完全には無くなりそうになさそうだね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/man-linked-marina-bay-rocket-attack-plot-arrested

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ