マリーナベイテロ未遂事件 関連の24歳の男を逮捕!!!

インドネシア当局は、先月発覚したマリーナベイへのロケット発射テロ未遂事件に関連して、9月3日朝、インドネシア人の無職の24歳男を新たに逮捕した。

男がバタムのBatu Ajiのインターネットカフェにいたところを8人の特殊部隊が突入し、御用となった。

この男は武器を使ってシリアのISISと共に戦う準備をしていたという。また、インドネシア人のシリアへの渡航を手助けして、その見返りにお金を受け取り、ウィグル人の武装勢力をバタムに密入国させたり、マレーシアなどの第3国から入国した人を匿うためにその資金を使用していたという。

ホント、こういう人たちが何をやらかすか分からないから恐ろしいよね。先月何人か逮捕されてテロが未然に防げて良かったと思いきや、まだ他の色々なところに潜伏しているのかもしれないね。まだまだテロへの不安は完全には無くなりそうになさそうだね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/man-linked-marina-bay-rocket-attack-plot-arrested

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Square Grey Merlion
Previous Story

衝突の衝撃で倒れた道路標識が女性の頭を直撃!女性死亡

Square Grey Merlion
Next Story

マレーシアのバス事故で、危篤状態だった男性が死亡

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 高い商品棚の米が落下し、女性客の顔に!

商品棚から商品が落下し顔をケガ! 73歳の女性がスーパーマーケットで少し高いところにある商品棚にある米を取ろうとすると、 並べてあった米が3パックほどバランスを崩して落ちてきたのだそう。 女性は咄嗟に避けようとしたけれど

シンガポール レストランで暴挙に出た35歳女を逮捕

Novena Squareで大暴れした35歳女が逮捕された。 女はレストランの中にいた複数の男性に暴言を投げかけていたのだそう。 そしてその内の一人の頭にスープを注ぎ、唾を吐き、手を噛んだのだそう。 誰も彼女の勢いを止め