新型iPhone7で保証金詐欺!? 総額S$10000騙し取られる。

新型iPhone7の保証金を支払ったものの、現物を受け取ることが出来ないという詐欺被害が発生している。

ある被害者は新型iPhone7の”jet black” をフリマアプリCarousell 上の取引でS$1,460で成約した。取引相手は保証金として200S$を要求したため支払った。相手はその際に身分証明書を提示したという。しかし、受け渡しの約束の場所にその相手は来なかった。しかも”jet black” はシンガポール内では利用出来ないのだそう。

他にも15人ほど、総額にして10000S$程が同様の手口で騙し取られている。

フリマアプリで新型iPhoneが売られている時点で何だか怪しい、っ思わなかったのかな?自分だったらたぶん敬遠してると思うな。それにしてもホントいろんな手口の詐欺を考えるもんだよっ!身分証明書まで出されたから大丈夫かな?って思ってしまうかもしれないね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/iphone-7-seller-scams-dozen-more-10000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。