バスの排気ガスにはご用心!!! 実はPM2.5よりも危険かも!?

実はバスの排気ガスはPM2.5よりも恐ろしい!? バス待ちの間に肺がやられてしまうかも!

バスなどの排気ガスはPM2.5より更に粒子が細かく、毒性が強いことが最近の調査によって判明した。

毎日バス通勤をする人は実質かなりの排ガスを吸ってしまっているのが現実。さらに恐ろしいことに粒子の細かい有害物質を体外へ排出するのは非常に難しく、どんどんと体に蓄積されてしまうのだという。

できるだけバスの排気口のそばに立つのは避けた方が無難なのだそう。

これは恐ろしいね!マスクをして自己防衛するのも有効だとは思うけれど、あまりに粒子が細かいと安物のマスクでは通り抜けてしまって意味が無いのかもしれないね。しかもどんどん体に蓄積されるだなんて!でも、バスは必要不可欠な交通手段だから困るね。有害物質をできるだけ出さないバスを導入するとか、早急に対策をとってほしいところだね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/vehicle-emissions-more-toxic-pm25-pollutants

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

怖ーい隣人さんがいなくなって、ようやく平穏な日常が。

Next Story

偽の警察ウェブサイトを使った新手の詐欺事件発生!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 彼氏の愚痴満載投稿!どう思う?

ある女性のフェイスブック投稿がネットで物議を醸している。 女性の投稿には、 「彼氏が贈ってくれた誕生日プレゼントが700ドルのルイビトンの財布でガッカリ。 妹(姉)は彼氏から1000ドルはするシャネルの財布をもらってたの