バイト・インターン募集してます。

バスの排気ガスにはご用心!!! 実はPM2.5よりも危険かも!?

実はバスの排気ガスはPM2.5よりも恐ろしい!? バス待ちの間に肺がやられてしまうかも!

バスなどの排気ガスはPM2.5より更に粒子が細かく、毒性が強いことが最近の調査によって判明した。

毎日バス通勤をする人は実質かなりの排ガスを吸ってしまっているのが現実。さらに恐ろしいことに粒子の細かい有害物質を体外へ排出するのは非常に難しく、どんどんと体に蓄積されてしまうのだという。

できるだけバスの排気口のそばに立つのは避けた方が無難なのだそう。

これは恐ろしいね!マスクをして自己防衛するのも有効だとは思うけれど、あまりに粒子が細かいと安物のマスクでは通り抜けてしまって意味が無いのかもしれないね。しかもどんどん体に蓄積されるだなんて!でも、バスは必要不可欠な交通手段だから困るね。有害物質をできるだけ出さないバスを導入するとか、早急に対策をとってほしいところだね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/vehicle-emissions-more-toxic-pm25-pollutants

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ