原因は何?停車中の車が突然発火するアクシデント連発!

Ang Mo Kio の駐車場で車が突然炎上するアクシデントが発生した。数回の爆発音がした後、エンジンルームから出火したとみられ、消火器を使って消火したという。けが人はいなかった。

この4日間に他にも2件似たようなアクシデントが発生している。

はっきりとした原因は不明だが、停車中の車がショートして発火する可能性はあり得るという。又は停車してすぐエンジンが冷めていない状態の時に何らかの原因で引火しやすいものが近くにあって発火したのかもしれないという。

もしかして放火?って思ったのだけれど単に車の不具合からくる発火なのかな?たったの4日間で3件も似たようなアクシデントが起こるなんてちょっと不自然な気がしたよ。大切な車がいきなり燃えて使い物にならなくなったらすごく悲しいものがあるね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/car-catches-fire-ang-mo-kio-carpark-third-case-singapore-four-days

コメントを残す

Your email address will not be published.

Square Grey Merlion
Previous Story

5月以来、700人以上が軽車両の危険運転で指導受ける

Square Grey Merlion
Next Story

ナイトサファリの象の赤ちゃん、"Neha"と命名。

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 若者4人Tobacco Act違反か?

タバコ窃盗で若者3人を逮捕! 4月8日、Chancery Laneで19歳の男性が見知らぬ若い男3人に襲われ、持っていたたばこを盗まれたとの通報があった。 およそ60個の電子タバコ及びそのキット類が彼らに盗まれたとのこと

シンガポール NUS学生が性犯罪で退学処分!

違法性行為でNUSが学生を退学処分! NUSの学生だった男は2名の女性との性交渉をどちらの場合も相手の同意なしに撮影し、SNSに投稿していたとのこと。 NUSは4年次に在学中だったこの学生に対し、退学の処分を下し、相手と