シンガポール初!自動運転車が衝突事故!

10月18日朝、Biopolis Drive でテストドライブ中の自動運転車が車線変更をしようとしてローリーと衝突する事故が発生した。シンガポール内で自動運転の車が絡んだ事故は今回が初めて。スピードはそれほど出ておらず、けが人はいなかった。

シンガポール内にも自動運転車が普及しつつあるが、本当に安全なのか?と疑問の声も上がっている。

「自動運転」って言葉、確かに最近ちょくちょく耳にするようになってきているね。人間の運転にも間違えがあるように、機械にも何らかの間違えがあってもおかしくはないだろうね。今後、思いがけないアクシデントなどが起こらないと良いな、と思うよ。

http://news.asiaone.com/news/singapore/self-driving-car-lorry-collide-biopolis-drive

 

 

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

マーライオン スタンプ のご購入でキーチェーンプレゼント

Next Story

チャンギ空港のイケメン警察官がオンライン上でブームに!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 息子の重すぎる判決に母親失神!

息子の判決を聞いた母親はショックでその場で失神してしまった。 もうすぐ21歳になる男は、レイプなど9つの罪で22年間の懲役刑と杖刑24回が言い渡された。 男が罪を犯し始めたのは彼が15歳のころだったという。 被害者には当

シンガポール 泥酔で駐車場を封鎖する男!

泥酔か?道路のど真ん中で寝転がる男! 日曜日の夜、Buangkok Crescent にある駐車場の入り口付近で不審な行動をする男性の姿が。 男性はかなり酔っぱらっていた様子で、道路のど真ん中で歌い踊り、遂にはその場に寝