財務省(MOF)による二年に一度の調査によると

財務省(MOF)による二年に一度の調査によると、政府の取り組みが功を奏し、経済状況が低迷中にも関わらず国民生活の生活水準は全般的に上がっているということだ。

世帯収入もアップし、失業率も3%以下と世界的に見てもかなり低い水準を保っている。一方、環境面やネット犯罪の増加などの問題も。

今後は未来を見据えたうえで国民生活の基準のアップを図る方針だ。

シンガポールって政府がすごく国民の生活を真摯に考えてくれてる感じがしていいな、って改めて思ったよ。日本で同じような調査をしたとしたらどんな結果がでるのだろう?

http://news.asiaone.com/news/singapore/singaporeans-lives-improved-amid-challenges-says-report

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

日系レストランで、シンガポールでお店考えてる人、ソフトオープン は良くないっぽいよ!

Next Story

世界の日本人妻シンガポール版! その2

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 泥酔で駐車場を封鎖する男!

泥酔か?道路のど真ん中で寝転がる男! 日曜日の夜、Buangkok Crescent にある駐車場の入り口付近で不審な行動をする男性の姿が。 男性はかなり酔っぱらっていた様子で、道路のど真ん中で歌い踊り、遂にはその場に寝