一月から全ての学校で掃除時間を導入。

来月の新学期よりシンガポール内のすべての小、中、高等学校で『掃除の時間』が導入される。自分たちが使うスペースを自分たちできれいにすることで、掃除の習慣を身に着けさせ、普段の生活の意識改革を図ることが出来るだろう。

日本では昔から当然のようにあった掃除の時間だけど、シンガポールではなかったのだね。ちょっと意外な感じがしたよ。自分たちが使う場所を自分たちで掃除して気持ちよく勉強できる環境を作る習慣ってすごく大切なんじゃないかな?普段家で掃除をする習慣の無い子供もいるだろうから、そういう子たちにも良い経験になると思う。

http://news.asiaone.com/news/singapore/all-schools-have-cleaning-activities-daily-january

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Square Grey Merlion
Previous Story

【動画あり】 シンガポールPIE高速道路 上でドライバー同士の口論!どっちが悪いの?

Next Story

警察のバリケードを突破しようとしたマクラーレン運転手逮捕!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 闇組織員が葬式で唱えたスローガン!

葬式中に暴力団のスローガンを唱え続けていた男達! 昨年8月、22歳から45歳までの男8人が、闇組織の一員であるとして逮捕された。 彼らは葬式の最中に闇組織のメンバーであることを見せびらかすためか、その組織のスローガンを唱

シンガポール 不衛生!公共の場に飛び散った食品!

不快!床や壁に飛び散った卵と小麦粉! Hougangにある建物のボイドデッキで、床や壁に大量の割れた卵と小麦粉が散乱しているのが発見された。 知らせを受けた管理会社がすぐにその場所を掃除し、元の状態に戻すことができたとの