キャバクラ摩天楼:1時間飲み放題納涼プラン

ローリーの荷台で暮らす5人家族。HDBに入居できないのはなぜ?

家族5人のここ半年間の住居はローリーの後部部分だという現実!彼らはこれを「動くバンガロー」と呼んで暮らしている。

”R”さん一家には6歳、4歳、2歳の子供がいる。一家の大黒柱が稼ぐお金は全て食費に消えてしまう。フィリピン人の妻は公衆トイレの水道で子供たちの身体を洗うのだという。

2年前まではHDBに住んでいたというこの家族だったが、借金返済の為に売り払ってしまった。再びHDBに入居しようと申請するも、以前に家を売り払った時のお金の使途を証明できずに拒絶されてしまった。借りるにしても、ある程度収入があるため審査基準を満たすことが出来ず、これも拒否された。結局ホームレスのような生活を余儀なくされてしまっているのだという。

前にもローリーに暮らす夫婦のニュースがあったよね。あの時も悲惨な生活だな、って思ったけど、こちらは子供が3人もいてホームレス生活だなんて!とても考えられないよ。審査する側も収入がどうとか、審査基準がどうとか杓子定規なことばかり言っていないで、実際の困り様を慮ってほしいものだわ!

http://news.asiaone.com/news/singapore/home-without-home-homeless-family-5-calls-lorry-their-moving-bungalow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ