空港近くのレーザーポインター使用には要注意ですよ!!!

空港近くでのレーザーポインターの使用には思わぬ弊害が!

飛行機のパイロットがレーザーポインターの光で混乱してしまうケースがここ10年の間に急増しているのだそう。シンガポールだけでなく世界的にも急増しているのだという。中にはコックピットの中に入り込んだ光が操縦士の目を傷つけたため、出発地へ引き返さざるを得ず、乗客に影響が出てしまったというケースも。

航空に支障をきたしてしまっても、レーザーポインターを使った人を摘発するのはかなり難しいのが現実なのだという。

あのレーザーポインターにそんなに重大な弊害があるとは知らなかったよ。ついつい嬉しくて何度も付けたり消したりしたりしそうだけれど、こんなに迷惑がかかってしまうのだったら空港まわりでは使わないようにしないといけないね。これは啓発活動も必要だね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/laser-light-play-near-airports-no-joking-matter

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

【ONLY IN JAPAN NSFW】 Just 2 Girls Eating Okay Pokey

Next Story

えっ!?走る車の上に人がいる???

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 下着泥棒で26歳男逮捕!

26歳の男が下着泥棒の疑いで逮捕された。 Pasir Risの住居で外に干してあった女性用の下着が無くなっているとの通報があった。 およそ10日後、男の身元が割り出され、男は逮捕された。 男は周辺で発生した同様の下着紛失

シンガポール 突如現れた白馬!

Eng Neo Avenueで走っていたのは何と!大きくてカッコイイ白い馬だった! 車道の上を道行く車と同じ方向に悠然と駆け抜けていく白馬! この驚くべき光景が撮影された動画がオンラインに公開されると、短時間の間に沢山の