専用喫煙スペース増えてます!

たばこの煙による受動喫煙を防ぐため、Nee Soon South grassroots はコーヒーショップやHDBの近くに42か所の喫煙スペースを設置している。

この屋根つきのスペースにはベンチや灰皿などが設置されており、ここでたばこを吸う分には誰にも文句は言われない。今後も喫煙スペースを更に増やしていく予定だ。雨の強い日などはこのスペースに行くのが少々億劫だという難点も!?

昔は子供の前だろうが家の中だろうがスーパーマーケットだろうがところ構わずタバコを吸う人がいたものだけど、最近は世界的に見てもかなり喫煙者の肩身が狭くなっているよね。それだけ受動喫煙が危険だ、って事なんだよね。喫煙者にとっても非喫煙者にとってもこういう喫煙専用スペースはありがたいね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/designated-smoking-areas-nee-soon-south

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

MRT車内アナウンスで親しまれたJuanita Melsonさんが死去

Next Story

偽ブランド品販売の女2人逮捕!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 下着泥棒で26歳男逮捕!

26歳の男が下着泥棒の疑いで逮捕された。 Pasir Risの住居で外に干してあった女性用の下着が無くなっているとの通報があった。 およそ10日後、男の身元が割り出され、男は逮捕された。 男は周辺で発生した同様の下着紛失

シンガポール 突如現れた白馬!

Eng Neo Avenueで走っていたのは何と!大きくてカッコイイ白い馬だった! 車道の上を道行く車と同じ方向に悠然と駆け抜けていく白馬! この驚くべき光景が撮影された動画がオンラインに公開されると、短時間の間に沢山の