法外な換金レートでお金を騙し取ろうした56歳女逮捕!

外貨を法外に良いレートで換金するといいながら実際には相手にわずかな金額しか払わなかった、という疑いで56歳の女が、1月25日に警察に逮捕された。

女は顧客にお金を一旦彼女の銀行口座に入金させ、残りは後日支払うと言ってわずかばかりを換金して渡した。しかし、その後彼女との連絡は一切取れなくなってしまったのだという。

彼女には罰金と最大10年の懲役刑が下される見込みだ。

美味しい話には落とし穴がある、っていう良い例だね。あまりにも換金レートが良すぎる場合にはその場で飛びつかずに、逆にちょっとおかしい?って疑うくらいじゃないとだめだね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/56-year-old-woman-arrested-foreign-currency-exchange-scam

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

【シンガポール自然】 たまには シンガポール山歩き はどう? BUKIT TIMAH でさ!

Next Story

4人に3人がネットユーザーの時代!注意点は?

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 悪質すぎる歩行者の嫌がらせ行為!

腹いせか⁉ 歩行者による悪意ありすぎのイタズラ行為! 被害者男性の車のドライブレコーダーにはこの嫌がらせの一部始終が記録されていた。 男性はハザードランプを点灯させて車をバックさせていた。 近くを歩いていた