日本xコロンビア戦、一緒に応援しませんか。

シンガポールアレルギー治療はここまで進化した!!!

ある16歳の少年はナッツ類に非常に強いアレルギーがあった。ほんの少し混じっていただけでも強いアレルギー症状が出てしまうため、何かあった時の為のエピペンを片時も手放すことはできず、食事には細心の注意を払わなければならなかったという。

しかし、友人の勧めでNational University HospitalでFood Oral Immunotherapy (FOI) programmeを試してみたところ、今ではナッツ入りのスニッカーズでも食べられるほどに症状が改善したのだそう!

日本でいう経口減感作療法ってやつかな?徐々にアレルゲンに体を慣らしていく、ってやつ。アレルギーは場合によっては命に係わってしまうものね。毎食ごとに厳格に除去しなきゃいけないのはかなり辛いよね。普通に日常生活が送れるようになって嬉しいよね。

http://health.asiaone.com/health/health-news/taming-allergy-its-easy-eating-peanuts

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ