水頭症と戦うベトナム人孤児の赤ちゃん。シンガポールの病院で奮闘中!!!

水頭症を患ったベトナム人の孤児の男の子が、現在シンガポールの病院で治療に奮闘中だ。

現在生後7か月のこの赤ちゃんは、生まれてすぐの時に親に捨てられ、孤児院に引き取られていた。定期検診の際に異常が見つかり、水頭症と診断されベトナムで治療を受けていたが医師が手の施しようがないと匙を投げてしまい、シンガポールに転院する運びとなった。

1月にシンガポールに転院後、既に2回の手術を受けており、更にもう一度手術の必要があるとの事。既に莫大な額の治療費が掛かっているうえに、今後もかなりの治療費が必要になる見込みとの事で、皆からの寄付金を募っているところだ。

こんなに小さな赤ちゃんにこんな短い間に次々と辛い試練がのしかかってくるなんて。本当になんて事なんだろう。きっとこの赤ちゃんは強い生命力の持ち主だと思う。なんとかこの試練を乗り越えて、強く生き延びて欲しいな、って思うよ。

http://health.asiaone.com/health/health-news/orphaned-vietnamese-baby-brain-condition-fights-his-life-singapore-hospital

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

【動画あり】 シンガポール ボタニックガーデン のテンブス木が倒れ、1人死亡。

Next Story

【AH BENG FOODIE】 KEISUKE Tokyo Ramen - Spicy Miso

Latest from シンガポールニュース

シンガポール デリバリー品の中に異物混入!何故?

デリバリーされた商品の袋に異物! ある顧客がハンバーガーを注文し、デリバリー業者が配達したその商品を受け取った。 しかし、袋の中を見てビックリ! ハンバーガーが入った紙袋とは別に見慣れない袋のようなものが。 それはSin

シンガポール ビジネス街でカーチェイス!

ビジネス街でカーチェイス!巻き込まれた人がケガ! 9月24日、Central Business District (CBD)を巡回中の警察がフロントバンパー無しで走行中の車を発見。 警察官がその車に近づき、運転手に車から

シンガポール 職権乱用警察官に懲役刑!

自分の地位を乱用して複数の被疑者女性と性的関係を持った警察官に懲役刑! 32歳の男は昨年、窃盗の疑いで取り調べ中だった女性に対し、彼女が勤務中の会社に窃盗の話をバラすと嘘をついた。 男は女性を立体駐車場に連れて行き、ここ