外国人労働者に不当な扱いのシンガポール雇用主に懲役34週間!!!

外国人労働者に国に帰すと脅して有効なワークパスなしで不法な賃金で働かせたり、劣悪な住環境しか与えなかった雇用主に懲役34週間が言い渡された。

雇用主は41歳のインド国籍でシンガポール永住権を持つ男。従業員は不当な扱いに不満を抱きながらも、本国に帰されるのが嫌で何も言うことができなかったという。2014年にMOHの調査官が労働法違反を調査中に事態が発覚した。

 

ひどい話だね。従業員も雇用主が怖くて何も言うことができずにひどい環境の中で我慢をするしかなかったのだね。それでも本国に帰されるよりはマシってことなんだよね。ホント、ひどいわw

http://news.asiaone.com/news/singapore/34-weeks-jail-manager-who-broke-hiring-laws

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポールOrchard Road mall少年落下事故の瞬間映像がオンライン上に!!!

Square Grey Merlion
Next Story

シンガポール検問を突破し逃走を図った男、逮捕される。

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 職権乱用警察官に懲役刑!

自分の地位を乱用して複数の被疑者女性と性的関係を持った警察官に懲役刑! 32歳の男は昨年、窃盗の疑いで取り調べ中だった女性に対し、彼女が勤務中の会社に窃盗の話をバラすと嘘をついた。 男は女性を立体駐車場に連れて行き、ここ

シンガポール 義理息子を刺殺した男に懲役刑!

白昼公衆の面前で義理の息子を刺し殺した男に8年半の懲役刑! 72歳の元会社経営者の男は2017年7月の昼下がり、コーヒーショップで義理の息子である39歳の男性の胸をナイフで3回刺して殺した。 CCTVカメラが捉えた犯行の