シンガポールとってもいい話! 突然の大雨に傘を差しだす心優しいタクシードライバー

ある女性が1歳過ぎの息子を連れて外出していた時の事。

おなかには二人目の子供が。ベビーカーに息子を乗せ、幼児教室へ向かっている途中、突然の大雨に見舞われた。

傘を持っていなかった女性は陸橋の軒下で雨を凌ぐほかなかった。

そこに通りかかった一台のタクシー。

少し先に停車したかと思うと、タクシー運転手が車から降り、トランクから傘を取り出して女性に差し出した。

「ありがとうございます。」という暇もなく、運転手はずぶ濡れなりながらタクシーへと戻って行った。

女性はこのタクシードライバーに是非感謝の意を伝えたいと、この心温まる行為をネット上に公開した。

"I was so shocked at his kindness and all I could muster was a mere 'thank you', before he ran back to his taxi, all drenched in the downpour himself.

http://bit.ly/2qhv9Uz

Stompさんの投稿 2017年5月14日

うんざりしてしまうようなニュースが多い中、久々に心温まるいい話だね~。とっさに人を思いやった行為ができる、って本当に素敵なことだと思う。なかなかできそうで実際できないんだよね。女性の感謝の気持ちがタクシードライバーに伝わるといいね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

お手頃に楽しめる日本食レストラン「ひまわり」

Next Story

家庭の味を目指した「酢重正之」

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 不正搾取で若者4人を逮捕!

およそ12000ドルを不正搾取した疑いで15歳から21歳までの若者4人が警察の取り調べを受けている。 11月15日の真夜中、出会い系サイトで知り合った二人の男と会ったと言う被害者から通報があった。 この二人は、交通事故で