日本xコロンビア戦、一緒に応援しませんか。

シンガポール初のハラール居酒屋が話題!毎日行列の大盛況ぶり!

4月末、Bussorah Streetシンガポール初のムスリ居酒屋がプレオープンした。

居酒屋ながらもアルコールと豚肉を一切省いた、イスラム教徒も安心して食べられるお店が大うけ。毎日行列ができるほどの大盛況ぶりだ。

このお店は日本での修行の経験もある夫婦が、日本文化をイスラム教の人々により知ってもらいたい、そしてすべての人種が互いの理解をより深めあえる場所であってほしいと願って開店した。

アルコール飲料がない代わりにノンアルコール飲料やソーダなどのソフトドリンク類を充実させている。食品はすべてハラールフード認定のものばかり。

日本を意識したインテリアデザインにも注目だ。

また、注文はすべてiPadを使ってすることによって、オーダーがなかなか来ないなどのストレスを軽減させるなどの工夫も。

8月9日のグランドオープンに向けて、夫婦は店をより一層良くしていくための努力を惜しまないつもりだという。

ありそうでなかったハラール居酒屋なんだね。全くアルコールが摂れない居酒屋にも関わらずこんなにも人気が集まるなんてすごいよね。イスラム教徒に限らず色々な人々がこのお店に集まっているのだろうね。随所に経営者の努力の跡が垣間見られるお店で素敵だね。

This Couple Creates Singapore’s First Halal Izakaya – Hits Jackpot With Long Queues Every Day

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ハロアジトップへ