シンガポール若者も草食系増加か!? 半数の独身者が交際経験無し!

National Population and Talent Division (NPTD)の受託で行った結婚や家族に関する意識調査の結果によると、シンガポールの独身者のおよそ半分が、将来結婚したいと考えているにも関わらず、異性と交際経験がないのだという。中には今まで一度もデートの経験もない、という人もいるということだ。

この調査は、昨年8月~12月にかけて、21歳から45歳までのシンガポール在住の独身者及び既婚者各3000人弱を対象に行ったものだ。

ミレニアル世代(21歳~35歳)で結婚願望のある人は、2012年の調査時に86パーセントだったのに比べ、83パーセントに減少しているのだとか。

そして、交際経験が無い最大の理由は「出会いが無い」ということなのだそう。

男女の出会いで最もメジャーなのは友達や同僚の紹介などだが、ここ最近の傾向として、オンラインのマッチングサイト上での出会いも急上昇中だ。

既婚者を対象に行った調査結果では、9割以上の人々が子供は二人以上欲しい、と考えているのだという。

又、男女関わらず子供が小さなうちはフレックスタイム制を利用して育児と仕事を両立させるのが理想的だ、と考えている人が多いという。

そして、大多数のカップルが、子供を育てるために父親、母親どちらも必要で、相互に協力し合うべき、と考えているのだそう。調査結果からは、女性に負担がかかりがちな家事や育児の仕事を夫と分担して行っている様子がうかがえる。

シンガポールでも日本みたいに若者の草食化が進んでいる、ってことなのかな?結婚したいと思っているなら何らかのアクションを起こさないと、ね。オンラインでの出会いが最近増えている、ってのは納得できるよ。 既婚者に関しては、男女が同等に仕事と家事と子育てを分担できているみたいで、いいね。

http://www.channelnewsasia.com/news/singapore/nearly-half-of-singles-in-singapore-have-never-dated-seriously-9015376?cid=fbcna

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

海鮮料理&バーガー!「The Naked Finn」

Next Story

シンガポール路上で老人を押し倒してひったくり!!!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 悪質すぎる歩行者の嫌がらせ行為!

腹いせか⁉ 歩行者による悪意ありすぎのイタズラ行為! 被害者男性の車のドライブレコーダーにはこの嫌がらせの一部始終が記録されていた。 男性はハザードランプを点灯させて車をバックさせていた。 近くを歩いていた