インターネット恋愛詐欺で女性が120万S$だまし取られる!

50代の管理職の女性がインターネットの恋愛詐欺に引っかかり、彼女の全財産を失い、借金を負う羽目に! 

彼女はフェイスブックで友達登録した男に数回にわたって巧妙な手口でお金をだまし取られ、その総額は120万S$! 今年に入って最高の詐欺による被害額だという。

ネットでの恋愛詐欺はここ数年急激に増えており、被害者は圧倒的に女性が多い。女性の感情をうまくくすぐり、信用させお金をどんどんだまし取っていくのだとか。警察沙汰になっても尚信じ続ける女性もいるのだそう。

子供たちの手も離れてしまってなんだか孤独で寂しいな、って時にすごく優しくされて何となくなびいちゃう、って気持ち、分からなくもないな。

余りに大金になったらおかしい、って気づきそうなものだけど、その感覚も麻痺されちゃうのかもね。そして詐欺師はこの寂しい気持ちに上手く付け込んでいくのだろうね。

この手の詐欺はなかなか撲滅しようと思っても難しいかもね。

http://news.asiaone.com/news/singapore/love-scam-landed-her-debt-after-she-was-cheated-12m

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

Hot Japanese chick, don't think she realizes that the cam is on!

Square Grey Merlion
Next Story

マレーシアの良くあるあるバイクひったくりはやっぱ怖い!

Latest from シンガポールニュース

シンガポール メイドに暴力! 雇用主女に懲役刑!

メイドに対し事あるごとに暴力を振るい、ケガをさせた女に懲役6か月! 39歳の女は33歳のインドネシア出身のメイドに対し、家事のやり方が気に入らないなどの理由で数度にわたり暴力を振るったとのこと。 女は持っていたお玉や電話