シンガポール 自転車と車いすの衝突事故!人助けはこうでなくては!

9月11日、Toa Payoh Lorongで、77歳女性の乗った車いすと自転車が衝突し、女性が歩道上に投げ出されてしまうアクシデントが発生。

車いすの女性が横断歩道を渡っていた時、自転車が向かいから走ってきた。

車いすも自転車もお互いに避けようとしたものの、偶然同じ方向に避けてしまったため、衝突してしまった。

女性は車いすから転落、歩道の上に投げ出されてしまった。

偶然通りかかっていた警察官が駆け寄り、自転車に乗っていた女性も一緒になって彼女を元の状態に戻したという。

幸い、車いすの女性は手首に軽い切り傷を負う程度の軽傷で済んだという。

いつもこの手の衝突事故のトピックがあると、加害者が一目散に逃げてしまった、だとか自分の行為は棚に上げて相手を怒鳴りつけたなどの大人気ないニュースかな?って思ってしまうけど、これは久々にホッとできるニュースで良かった。ついつい感覚が鈍ってしまいがちになりそうだけれど、とっさに人助けができる人間が大多数である世の中であることを願いたいよ。

Police stop to help elderly woman who fell out of wheelchair after colliding with bicycle:

http://bit.ly/2jnucZ1

Stompさんの投稿 2017年9月13日

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポールGeylangでナイフ切り付け事件発生!

Next Story

シンガポール バイク運転手が検問突破を試みるも…

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 不正搾取で若者4人を逮捕!

およそ12000ドルを不正搾取した疑いで15歳から21歳までの若者4人が警察の取り調べを受けている。 11月15日の真夜中、出会い系サイトで知り合った二人の男と会ったと言う被害者から通報があった。 この二人は、交通事故で