シンガポール 駅のエスカレーターで転倒事故!

9月16日夕方、Queenstown MRTの下りエスカレーターで、39歳のの女性が転倒して意識を失い、病院へ搬送されるアクシデントが発生。

当初、彼女はエスカレーターで下る最中にスマホを使用していたと報道されたが、実はその時スマホはカバンの中に入っていて、使用してはいなかったという。

実際のところは、持っていた傘を落としてしまいそれを拾おうとしゃがみこんだ時に誤って転倒してしまい、数段下の踊り場に落下。衝撃で気を失ってしまったらしい。

事故当時、エスカレーター本体に特に不具合などは発見されなかった。

彼女は当初ふらつきから言葉をうまく発することができなかったというが、症状は回復し、18日に退院した。

下の段に誰もいなくて良かったよね。もし誰かいたとしたら将棋倒しになりかねない事態だっただろうね。スマホをいじりながらの転倒だったらちょっとひんしゅくものだったかも、だけど、そういうわけではなかったんだね。変な誤解されるのは嫌だよね。

*UPDATE* Woman faints after falling down escalator at Queenstown MRT Station, was NOT using phone http://bit.ly/2jCNKZq

Stompさんの投稿 2017年9月18日

ハロアジニュース

こんにちは。
毎日シンガポールのおもしろニュースを投稿してます。

コメントよろしくね。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Previous Story

シンガポール 一人の違反で300人がとばっちり!

Next Story

シンガポール電気スクーター問題で厳しくなったけど・・ハウガン地区だけが・・

Latest from シンガポールニュース

シンガポール 高い商品棚の米が落下し、女性客の顔に!

商品棚から商品が落下し顔をケガ! 73歳の女性がスーパーマーケットで少し高いところにある商品棚にある米を取ろうとすると、 並べてあった米が3パックほどバランスを崩して落ちてきたのだそう。 女性は咄嗟に避けようとしたけれど

シンガポール レストランで暴挙に出た35歳女を逮捕

Novena Squareで大暴れした35歳女が逮捕された。 女はレストランの中にいた複数の男性に暴言を投げかけていたのだそう。 そしてその内の一人の頭にスープを注ぎ、唾を吐き、手を噛んだのだそう。 誰も彼女の勢いを止め